CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< QMA4:第二十回反省会 | main | QMA4:第九回復習 >>


| - | | - | - |
QMA4:第二十一回反省会
クイズマジックアカデミー4の反省会

本日及び昨日の戦績

ドラゴン組
12-13-9-9-16-降格
フェニックス組
12-16-8-14-2-16-降格
サイクロプス組
16-14-1-昇格
フェニックス組
5-5-5-8-15-10-4-12-15-降格
サイクロプス組
8-3-2-11-2-7-1-昇格

ほんと極端な戦績。今日の復習は少な目で。
やはり、降格してからの沈みっぷりが直らない。これをなんとかしなければ。今回の予選落ちはほとんどが、芸能が原因で、その後に雑学が続いた。
それと非常に苦手な問題があるということがわかった。もちろん、芸能は全て苦手だが、非常にネックになっているのが、ノンジャンルランダム4である。
まず、得意のスポーツ、学問の中で一番苦手なのはランダム4である。アニゲはゲーム以外は明らかに弱い、そして極めつけは、芸能ランダム4のお笑い芸人なんて、まったく知らないということ。唯一、政治系の問題が出る雑学で若干持ち直せるかもしれないが、それ以外は苦手ジャンルなのだから、どうしようもない。この悲劇的な状況の対策を考えないと。

外した問題の復習
雑学4択
県の木と鳥が梅にうぐいすなのは何県?
福岡県

雑学エフェ
4字熟語『白駒過隙』
はっくかげき(確証なし)

問題文不明『九十九折』
つづらおり

問題文不明『坂祝』
さかほぎ

野菜・魚・貝などを酢味噌であえたもの『饅』
ぬた

問題文不明『胡乱』
うろん

お吸い物など『羹』
あつもの

五十音で一番最後である『割出』駅
わりだし(石川県金沢市)

(原文)ニンジンの別名です。『胡蘿蔔』
こらふ

雑学タイプ
保険の勧誘員が自分を加入させることを○○
じばく(自爆)

英検は1級から○級まである
5

雑学4文字
釣りの仕掛けをポイントに投入することを
打ち込み

ハワイの北端に位置する島
カウアイ

(原文)特に文芸作品の様式を指すものだが、現在では様々な分野における部門や種類を意味するフランス語は?
対象上「ゴルフンジ」
対象下「リオャライ」
ジャンル

(原文)現在はJR九州高速船によって運航されている、博多と釜山を結ぶ水中翼船の名前は何?
対象文字上「ベロートス」
対象文字下「ルビグッイ」
ビートル

本日はここまで。
| QMA4 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moudamepo.jugem.cc/trackback/116
トラックバック
竹山さん、十数年の同棲生活ってすごいですね
カンニングの竹山さん、 って名前を聞いてもわかんなかったんだけど、 顔を見て「ああ、この人なら知ってる」と思った私。 テレビあんまり見ない上に、 近年ずっとお笑い芸人さんが出入り激しいもんだから、 芸能人の顔と名前が一致しない。(笑) てか、むしろ顔
| 奇想天外 | 2007/05/19 11:53 PM |