CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< QMA5:第三回反省会 | main | 三國志オンライン合戦レポート 第一回 >>


| - | | - | - |
QMA5:第四回反省会
JUGEMテーマ:ゲーム


クイズマジックアカデミー5の反省会

クラス:ミノタウルス組
階級:初級魔術士 7級
昼休みの一回戦でノンジャンル四択で芸能易問を外し、一回戦落ちしたのが今日の芸能地獄の始まりだった。

仕事後の後半戦、3回戦で芸能で落ちたのを皮切りに2回戦、1回戦とことごとく芸能に被弾し予選落ち。気づいてみれば、ガーゴイルクラスへ降格間近の平均10位状態が続く。だが、何度やっても芸能が出現してしまう。

そして、後がない状態でついに一回戦で芸能四文字が出現。意気消沈していると一回戦なのに割とむずかしめの問題が出て、正解率が上がらない状態。私の望んだカオス状態で初の芸能予選突破。その後、アニゲスロット、学問四択を通過し、久々の決勝となった。

決勝は、私の選んだ学問連想以外は、学問スロット、アニゲ四択、芸能四択。芸能四択はラッキーなことに全て時代が合う問題であり、全問正解。お陰で優勝できた。相変わらず戦績が極端すぎるし、やはり三戦査定はかなり不利なのだが、どうしようもないのだろうか。

問題集は、まだ集まりが悪いのでもう少しかかりそうだ。それにしても、芸能の復習ばかりが溜まるのが嫌である。
関係ないが、日本の芸能人はWikipediaくらい自分の写真を載せた方がいいんじゃないのかと思う。正直誰のことかわからず調べることになっているし、顔を覚えてもらってなんぼじゃないのと思うのだが。肖像権の前に顔を知らなきゃ意味がない。
| QMA5 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moudamepo.jugem.cc/trackback/185
トラックバック