CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< QMA5問題集:雑学スロット | main | QMA5問題集:雑学タイピング >>


| - | | - | - |
QMA5:第十二回反省会
JUGEMテーマ:ゲーム


クイズマジックアカデミー5の反省会

クラス:フェニックス組
階級:大魔導士 6級
今回まではセカンドカードのガイドをエリーザ先生にすべく動いていたが、予想外に苦労し、特に90年代検定のSまでかなりの時間を要した。また、同じくセカンドの昇級試験でもかなり苦労することになった。

調子が悪い時間帯が続くというのは、決まって何かがトリガーになるケースがある。今回のケースというか私のトリガーは、大抵自信をもって答えた問題が、とんでもない早とちりだったり、くだらないことによる間違いだったりした場合である。

ノンジャンル連想で「ジャパンカップダート」が最初に登場、私は反射的に「府中競馬場」を選択するが、その瞬間脳裏に
「あれ、そういえば、最近ジャパンカップダートってなんか変更があったよな。距離だったかな?」
なんてことが思い浮かぶ。そして嫌な予感。次に「ジュベナイルフィリーズ」が来る。明らかに府中ではない。そして「桜花賞」。答えは阪神以外ありえないのである。そして、そのショックがその後の流れに影響してしまう。

このようなトリガーを引いてしまった場合の対処法を考えなければならない。とりあえず、次は本戦を止めて、海外旅行検定で息抜きでもしてみようと思う。

検定といえば、次の検定が決まったらしい。
・戦国時代検定
・アメリカ検定
・お笑い検定
お笑い検定だけはやりもしないだろうが、ついに得意ジャンルが来たと言える。もちろん歴史ジャンルを武器に使ってる者として、戦国時代検定は是が非でも二桁以内の順位を狙ってみたい。
また、QMAをやり始めてから、アメリカの州をほぼ覚えきっているので、アメリカ検定も結構楽しみにしている。
| QMA5 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moudamepo.jugem.cc/trackback/205
トラックバック