CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< QMA5問題集:雑学タイピング | main | QMA5問題集:アニメ&ゲームスロット >>


| - | | - | - |
QMA5:第十三回反省会
JUGEMテーマ:ゲーム


クイズマジックアカデミー5の反省会

クラス:フェニックス組
階級:大魔導士 4級
23日より新しい検定が始まり、早速挑戦している。戦国時代検定は初チャレンジで全問正解という幸先の良いスタートを切り、現在順位を3000点強の200位付近としている。
やはり海外旅行検定の時と比べると、明らかな得意分野であることを実感している。
しかし、予想以上にわからない問題が多かったので、復習が楽しいことになりそうだ。さすがに武将の戒名までは知らないし、幼名も有名な武将以外は覚えていなかった。戦国末期の問題もかなり多い印象を受けた。こっちはむしろ有利に働いているようだ。

アメリカ検定は予想以上に芸能問題が多く苦戦している。地理だけではどうしようも無いようだ。戦国時代検定に注力したいので、順位収集期間が終わるまではあまりやらないかもしれない。
| QMA5 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moudamepo.jugem.cc/trackback/207
トラックバック