CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< QMA5問題集:雑学並び替え | main | QMA5問題集:学問ビジュアル >>


| - | | - | - |
QMA5:第十六回反省会
JUGEMテーマ:ゲーム


クイズマジックアカデミー5の反省会

クラス:ドラゴン組
階級:賢者 十段
戦国時代検定は、ついに4900点強で順位を二桁まで上げることに成功した。当初の目標に達したが、まだまだ順位を上げたいことには変わりない。

さて、予想外にも新たな検定が始まってしまった。
「ロボットアニメ検定」
「競馬検定」
である。ロボットアニメ検定はいつかくるだろうなと予想はしていたが、早くも登場である。ガンダムの問題は、F91以前なら結構自信があるが、初プレイでガンダム問題の取りこぼしはなかった。しかし、ガンダム以外の問題はマクロスが若干いけるくらいで、かなり厳しいようだ。ドラえもんはさすがに出ないのか…?

しかしながら、私のメインは競馬検定である。戦国時代検定とまでとは行かないが、やはり得意分野の一つである。調教師名、ジョッキー名がかなり弱点ということがわかったが、海外を含むレースプログラムの順番当てで取りこぼすことはないようだ。かなり、ウイポで培われた知識が利いているようだ。

しかし、こうやってみるとコーエーゲームはかなり私の知識に影響を及ぼしているようだ。戦国時代検定も太閤立志伝の知識がかなり利いてたりしている。間違いなく信長の野望よりは、太閤立志伝の方が知識の幅は広がると思っている。立志伝のイベントではこうだったが、実際はどうだったのか?というのをWikipediaなどで調べるのも知識量を増やす手段としていい効果があるようだ。

今回始まった検定の集計期間最終日は2008/06/21なので、戦国時代検定が終わったら、少し本戦をやって、狙えそうだったら競馬検定でアタックを開始しようと考えている。
| QMA5 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moudamepo.jugem.cc/trackback/213
トラックバック