CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< QMA5問題集:学問ビジュアル | main | QMA5問題集:学問タイピング >>


| - | | - | - |
QMA5:第十七回反省会
JUGEMテーマ:ゲーム


クイズマジックアカデミー5の反省会

クラス:ドラゴン組
階級:大賢者 ニ段
ついに、戦国時代検定が終了した。結果はというとその後、記録更新できずに、メイン92位、サブが67位という結果になった。

検定を考察すると、やはり運が必要ということ。いくらがんばっても、3000-4600点が限界である。限界を超えるには、問題の引きがよくてはならない。私はまだ運がよかったと思っている。実際は4600点超えれば、その検定は完全にマスターしたと言って問題ないはずだ。

現在は、SABCの四つのランクに設定されてあるが、4000点のSSランクが欲しいと思った。即ちマスターと呼べるランク設定があれば、これからの検定のモチベーションも保つことができるだろう。だが、今の運だけに左右されるランキングでは、踏破感は薄い。
| QMA5 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moudamepo.jugem.cc/trackback/215
トラックバック